夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

最も人気の高い記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【変わったように見えても・・・】

春一番の後は必ず寒くなるってほんとですね。
今日は真冬。
体調管理が大変です。
お気をつけて。

受験が終わりました~、というママたちからの報告が届くと
なんだかホッとします。
受験生の母、経験者としては、
やっぱりやれやれですものね。
お疲れ様でした、と言いたくなるし、
それでなくても何かと神経を遣う受験生を抱えて、
そのうえ夫婦問題。
大変です。
ほんと、お疲れ様です。
桜の季節はもうすぐです。

夫婦って、こういう外敵といいますか、
力を併せて戦うべきことがあるときは、
戦えるんですよね。
しばし夫婦問題は休戦――とでも言いましょうか。

ふだん「ありがとう」も言わない夫が言ったり。
風俗行きまくりの夫が行かなくなったり。
仕事人間がやたら家庭に回帰したり。

まあ、ただ、残念ながら問題の種類にもよりますが、
根本解決には至らない。
たまたま、ちょっと目が逸らされている、という
状態なのかな、とも思います。

そこで、気づく人というのもいるにはいます。
今までの行動を振り返り、気づく人も。
そういう人は可能性を信じたくなりますよね。
ただし、過大に可能性を信じると痛い目にあいます。
なぜなら人間そんなに簡単には変わらないから。

ですが、結局は元々の問題が
解決はされていないのですから、
スッキリ解決するなんていうことにはならないのかな、
そう思っているほうがいいのかな、と思います。

ほんとに、人間そんなに
簡単には変わらないです。
変わった姿を
信じたくなるのはわかります。
ですが、根本的に外からの力で
なんて変わらないです。