夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【理解したいけれど難しい】
【子育ての悩み】
【ありがとうよりも・・・】
【嘘のチリ積も】
【違う方向を見ていた】

最も人気の高い記事

【理解したいけれど難しい】
【子育ての悩み】
【ありがとうよりも・・・】
【嘘のチリ積も】
【違う方向を見ていた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【変化する】

14日のホワイトデーの日。
デパ地下に寄ることがありました。
あらっ!? なんだかいつも様相が・・・。
やたらと背広姿の男性がたくさん・・・。
あらっ!? ここもあそこも行列!
と思ったらホワイトデーか・・・。

いつもと様子の違うデパ地下になんだか戸惑いました。
けっこうお年を召したサラリーマンらしき方の姿も多く
皆様、妻へのプレゼントか・・・
だったらいいな、と余計な心配をしてしまうのは
夫婦カウンセラーだからなのかしら?
といつもと違うデパ地下の様子を目の当たりにしたのでした。

さてさて、3月というのは
いろいろなことが変化する月です。
お子様たちの卒業、進学。
就職や移転や。
何かといろいろと身の周りが騒がしいと
言いますか、変化が訪れますね。

春という季節はそんな季節です。

四季の中で、そんな季節があってもいいかな、
と思います。
寒いばかり、暑いばかりではなく、
新しいことが始まる季節があるのも
いいことではないでしょうか。

何も変化がないわ、という方。
春の訪れともに少し自分に変かをもたらしてみるのも
いいのではないかな、と思います。

今までできなかったことをしてみる。
これまでとは違うことをしてみる。
自分に変化を起こすのは自分です。

からだも変化しています。
春は。
夏向けのからだへと変化をしていきます。
自律神経もそんな感じに変化するので、
ちょっと体調が乱れたりもします。
切り替わりの時なんです。
この時期。

個人的なことをお話しすると
私は春はよく寝違えます。
寝違えることで、ああ春なんだ、なんて思ったりします。
ちょっと変ですよね。

少しの変化を自分にもたらしてみてください。
何か気づくことがあるかもしれないし、
変わるきっかけになるかもしれません。
意識的に。

季節の移り変わりに力を借りて。
ちょっとだけ自分に変化を。
変わるとさざ波みたいに、いろいろなことが
変わっていくかもしれませんよ。