夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【放置の結果】

夫婦のあいだにある小さな問題は
小さいうちに対処をしておくか、
せめて何を言っているのか、は聞き逃さないように
しておくことは、夫婦の問題にとって大事です。

というのは、夫婦問題の多くは
積もり積もってということが多いので、
積もらないようにしておく。

問題が起きたからか言えることでもあるのですが・・・。

多くの場合で放置してきているので、
放置したことのツケが問題ということなのでは
ないのかな、と思います。

放置しなければ問題にはならなかった、と
言えると思います。

いろんな問題でそうだと思います。
大した問題だとは思っていなかったとか。
そうした認識の違いもあるのかもしれません。

一般的な、というのはこと夫婦に関していうと
あまり当てはまらないので、
目の前の人間の言っていることを
どれだけ真面目に聞けるか、
聞けないまでも一旦は受けてみられるか、
ってことじゃないかと思います。

くだらないと思えることでも。
面倒だと思えることでも。
何を言っているのか? と聞くことは大事だと思います。

聞いたからといってすなわちすぐに
そのことに同意ができるってことでもないですし、
ただ、聞きもしなかった、というのはちょっと決定的な
ことになりかねません。

聞くくらいしてもいいのかな、と思います。
ただ、言っているほうも
聞ける言い方というのは大事です。
聞きたくもないような言い方わされたとしても
聞く耳もなくなるっていうものです。