夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【浮気の後遺症】
【子どもが欲しいけど】
【気持ちがわからない】
【気持ちがわからない】
【マザコン夫との付き合い】

最も人気の高い記事

【浮気の後遺症】
【子どもが欲しいけど】
【気持ちがわからない】
【気持ちがわからない】
【マザコン夫との付き合い】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【ストレスとの付き合い方】

熊本での地震、突然のことで
びっくりされたのではないでしょうか。
熊本の方たち、またご実家があるという方々、ご無事ですか?
いつどこで起きるのか、まったくわからないですね。
不安な夜を過ごしている方も多いと思います。
今夜は少し冷え込んでいます。
どうぞ、お大事に・・・・。

ストレスをぶつけてしまう・・・というのは
夫婦問題でもほんとに多い問題でして・・・。
ぶつけてしまい、夫婦問題になり、反省する。
ある種のパターンと言ってもいいくらいです。
とくに妻の側に多いです。

とくに子育てのストレスをぶつけてきた。
受けられるような許容範囲がある夫だといいのでしょうけれど、
みんながみんな受けられるわけではなく、
我慢していると、あるとき我慢が切れます。
そうすると我慢の限界ということになり、
一気に夫婦問題化していきます。

ん~、どんな人もなんですけれど、
ストレスは自分でどうにかしないと。
ぶつけたってそんなに根本的に
解消できるものでもないですよね。
冷静に考えればわかるはずです。

自分のことは自分でどうにかしないと。
子育てがストレスの塊みたいになるのはわかります。
やってもやってもきりがないですし、
終わりは見えないし、
いったい何をやっているのだろう、と。

あと男性で多いのが、
ストレスから風俗通いとか、
女性問題とか。

仕事のストレスで、とか。
プレッシャーで、とか。

やっぱり同じです。
ストレスがあったとしても
不貞をしていいか、というと
もちろんそんなこととはイコールではないですし、
結局、夫婦が壊れていき
また別のストレスを抱えることになります。

ストレスはやっかいですが、つきものです。
ストレスフリーな毎日というわけにはいきませんが、
時にストレスがあったとしても
上手に付き合っていかないと。

結局ストレスって自分を蝕んでいくんですよね。
そしてもしもそれを周りに放出したら
周囲との関係が壊れていきます。
自分がストレスがあるからって
職場で不機嫌にしていたら、うまくはいきません。

ご機嫌でいられる人と不機嫌な人では
どちらが付き合いやすいか、なんて、
言うまでもありません。


ストレスは夫や妻にぶつけても
夫婦がうまくはいかなくなるだけ。
何もいいことはありませんよ。
ストレスコントロールはけっこう大事です。