夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【すれ違い】
【バカです】
【シェアする】
【何を言っているのか】
【勘と思い込み】

最も人気の高い記事

【すれ違い】
【バカです】
【シェアする】
【何を言っているのか】
【勘と思い込み】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【クールダウンしてみると・・・】

GW前でお忙しい人も多いと思います。
連休って、ちょっとやっかいですよね。
まあ仕方なし。

夫婦問題が起きると、
相手が何を考えているのか、よくわからない。
見えない、という状態になりますね。
ほんとに。
ほんとに、なんでこんなにも見えないのやら。

でもだから問題が起きている、とも言えます。
見えなかったのかもしれない。

ですが、どこかで冷静になってみると
見えてくることが多々あって、
クールダウンするって、じつはとても大事です。

クールダウンすると、自分を取り戻せるし
何がおかしくて、今がどんな状況か
ということが、よくわかります。

それがわかると何をすればいいのか、
ということがより鮮明になってきます。
パニック状態の中にいるとなかなかわからないんですね。

まずはパニックをどうにかせねば。
悪あがきのような状態を続けていても
突破口は見出せませんから。
または間違えた出口に行っちゃうかも。

相手の考えていることなんて、
もしかしたらずっとわからないかもしれません。
それでも夫婦は続くし、
続けてはいかれます。

もしかして、わからない自分に
戸惑っているのではないでしょうか。