夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【見えない相手】
【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】

最も人気の高い記事

【見えない相手】
【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【ちゃんと見ようよ】

お休みが取れているという方、
少しでも自分のために時間を使い、
楽しい時間を持てていますか?
夫婦問題が起きているときこそ、楽しめないけれど、
意識的に楽しんでください。
そうしないと気持ちは真っ暗闇になってしまいます。

夫婦がなんとなくうまくいかない、
なんだかちょっと違和感がある。
そうした夫婦問題の予兆的なことはあるものです。
ただ気がつきにくい。
子どもの身長が伸びていても
毎日見ていると気がつかないのと同じです。

ですが、問題が表面化すると
ああ、あのとき。
そういえば、あんなことも。
いろいろと気づき始めます。

またカウンセリングで過去を振り返り、
あらためて見てみると確かにサインは出されていたりします。

ですがね・・・気づきにくいんですよね。
わからない。
見えない。
ほんとに難しい。
とくに当事者となるとまったく見えない、なんてことも
珍しくはありません。

よく結婚したら片目で見よ、
なんて言葉がありますが、
両目をつぶっているんではないか、
ぐらいです。
いやいや、ちゃんと見ようよ、と思います。
パンと気づいた人はパッパッパッと繋がっていきますが、
気づかない人はずっと気づかない。
目をつぶったままです。
もしかしたら、その方がラクなのか? と思うほど。
もしくは自分のやり方を変えられないのかなとも。

ある妻は全く別の問題に気を取られていましたが、
カウンセリングに来られて、
えっ!? と私が感じることをお話ししました。
そうしたら、まったく違うことが見えてきた。
今の夫婦の問題点がどこから来ているのか、が
ご自身でもわかったのだと思います。

皆さんちゃんと自分で考える力を持っていますから。
気づけばとんとんとんと行かれます。
目の前にいる相手の姿をしっかりと認識して、
今や修復の最中です。

そんなことが起きると、ああ出会えてよかったな、
と思うんですよ。
ほんと。
大切な人生の問題にかかわることができて
よかったな、と思います。