夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【いばらの道】
【もう責めるのは止める】
【意地をはる】
【女として見られない】
【予想外の出来事】

最も人気の高い記事

【いばらの道】
【もう責めるのは止める】
【意地をはる】
【女として見られない】
【予想外の出来事】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【GIVE&TAKE】

GWも終了~!
まだお休みの人もいるかもしれませんけど。
ああ、日常が一番、と思います。

ギブ・アンド・テイクって
お互い様的な意味もありますが、
じつは、与え続ける人は、結果、たくさんギフトがもらえる。
というような解釈もあります。

また、とくに結婚生活はお互いに譲り合う。
意見を交換する。
そんな意味合いも。

つくづく夫婦には必要なことのように思います。
近くて、一番お互いが頼りにしているはずだし、
何しろ日常生活のこまごまとしたことが
関わっている関係だから。

私ばっかり我慢している。
俺ばっかり我慢している。
これだとギブ・アンド・テイクとは言えない。
そんな思いから夫婦は少しずつ
何か亀裂が入るのかもしれないですね。

できればギブ・アンド・テイク。
ちょうだい、ちょうだいと言っていても
何も手の中には入っては
こないんじゃないか、って気がします。

なぜこの人といるのか。
ギブ・アンド・テイクであれば
相手に対して寛容になれるのではないかな。
それがないとどんどんムリな状態になっていきます。

ひとつ目指してみてもらいたいことです。
ちょっとでいいので考えてみてほしいことです。
ギブ・アンド・テイク。