夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
夫婦問題はあってあたりまえ

【いきいきしている人】

4年ぶり、でしょうか。
ずいぶん久しぶりにご相談者に会いました。
もうなんだか懐かしくて(^O^)/

ところが、すっかり変わられていました。
すごい! と思わず。
ジッと善き妻、善き母の役割を続け、
最初にいらしたときは、閉塞感の中にいるような
閉じた内へ内へと向いている感じでした。
まさに悩みのまっただ中。

今はというと、夫婦の関係も少しずつ変わりましたが
何よりもご本人の変化が意識が
全く違うんですね。

まるで違う人生を歩いているかのよう。
クリスチャンの方なので、
海外に普及のために出かけたり
自分のための行動がかなり増えました。

いやいや、聞いている私のほうがびっくりぽんです。
夫婦の悩みはどんどんと小さくなっている感じ。
「聞いてください」とおっしゃる。
それだけでいいと。

悩みが0になったわけではないですが、
楽しいことは10倍どころか、もっともっと。
以前は楽しいことが限りなく0でした。
バランスがとてもよくなっていました。
すごいな~と思う。

私より先輩の年齢の方ですが、
ん~、見習わなきゃと思います。
あら、自分は変わったかしら? と
思わず我が身を振り返りました。

楽しい人生が開けていました。
聞いているほうがわくわくするくらい。
次々にやりたいことややる予定がずらり。
おおっ! って。

悩みがあったとしも
辛いことがあったとしても
なんて素敵なのだろう人生!
ってあらためて思ったのでした。
「もともとこんな性格だったんです」と
ご本人は晴れやかにおっしゃっていました。

ああ、だから自分らしさを取り戻したから、
いきいきとしているってことなのね。