夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【相手の立場】
【ゴミのように捨てられた】
【なんでそんなことをしたの? 】
【問題のマグマ】
【夫婦の黄色信号】

最も人気の高い記事

【相手の立場】
【ゴミのように捨てられた】
【なんでそんなことをしたの? 】
【問題のマグマ】
【夫婦の黄色信号】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【夫婦喧嘩できる人できない人】

お休みも終わりで、さあ頑張って、と
いきたいところですが、
なかなか休んじゃうとそんなふうには切り替えられず。
なんか、ぼやっとしちゃう気もします。
何か楽しいことはありましたか?
夫婦喧嘩しちやった、なんて人もいますか?

夫婦喧嘩はやり過ぎることが多いので
気をつけてくださいね。
つい言いたいとも思っていないことが
口から出ちゃったりします。

それが次の夫婦喧嘩を生んでいき、と
エンドレスです。
時には黙ってみるというのもいいですよ。
言い続けていたって
相手は耳をふさいでいるだけかもしれませんから。

無視というわけではないです。
無視はよくないですけれど、
反論をしないというのは大事なことです。
いちいち反論をしているとどんどん
変な方向へと進んでいく、なんてことに。

喧嘩のときに反論してもほぼほぼ届くはずがなく、
ただただ、感情がエスカレートしているだけなので。
とはいえ、そんなときにパッと手が出たりすると
後々後悔することになります。
最近は男性だけでなく女性の側からの
DVも激増中ですから。
どちらも。
手が出ていいことはないです。

夫婦喧嘩は犬も食わないと言われますが、
そんなかわいい喧嘩ならまだいいですが、
それも度を越してやっていると夫婦崩壊に
つながっていきます。

ほんと、喧嘩の多い夫婦と少ないというか
できないという夫婦もいて、
どちらも問題ですね。
喧嘩したことがないので、どのように対立したときに
対応していいかわからない。

喧嘩したらしたで夫婦にひびが入るほどの喧嘩に
なることもある。
やり方でしょうか。
意見の対立とか、ささいなイライラとか、
どのように伝えていくか、の方法を
間違えると夫婦喧嘩という
こたえはない、勝者もない喧嘩に突入です。