夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【何を言っているのか】
【勘と思い込み】
【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】

最も人気の高い記事

【何を言っているのか】
【勘と思い込み】
【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【夫婦が崩壊】

相手の何を見ていたのだろう?
そんな気持ちになります。
夫婦問題って。

よかれと思ってやってきたことが
まるで裏目になっていたり。
まったく違うとらえられ方をしていたり。
つくづく夫婦というのは通じないな、と感じると思います。

仕事が忙しいというのは
ときに夫婦問題を生むことになります。
あまりに忙しいと家庭がおろそかというか、
ただ寝に帰るとか、
休みの日は廃人、みたいになると。
それも延々と続くと家庭はいつのまにか
空っぽになっています。

かつての日本人ならそれも許されるようなところが
あったのかもしれないです。
役割分担もはっきりとしていましたから。

が、今はそんな時代ではないので、
仕事に猛進している夫や妻が
善き家庭人かというと疑問です。

仕事が忙しい=仕事を頑張っている、
というのは一見、よいことのように見えます。
ですが、家庭や夫婦である意味が
なくなってしまうほど忙しいと
何かのきっかけやちょっとしたことで
夫婦は壊れてしまいます。

転職というのも選択肢としてある時代ですし、
いつもいつも仕事に追われ、
家庭や夫婦の時間が持てないというのは、
やっぱり何かが壊れていくんだと思います。
いっしょにいる人は
いつしかなんでいっしょにいるのか意味がわからなくなり
頑張る必要も見えなくなり、
いらないものになってしまうのではないでしょうか。

頑張るのもほどほどがいいと思います。
仕事で評価され、出世したり、
何かを得たとしても
その犠牲となって夫婦が
壊れてしまったのでは
どうしようもないし、後から気づいても
もう取り戻せないかもしれないです。
でも人間ってそうなってみないと
なかなかわからない、というところがありますよね。
だからやっかいです。