夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【気持ちがわからない】
【気持ちがわからない】
【マザコン夫との付き合い】
【モラハラ夫】
【ズレまくりの果て】

最も人気の高い記事

【気持ちがわからない】
【気持ちがわからない】
【マザコン夫との付き合い】
【モラハラ夫】
【ズレまくりの果て】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【変化できる人】

今日はとってもいいお天気でした。
五月晴れってこのことね、っていう感じ。
私は5月生まれで、こんないい季節。
過ごしやすい季節に生んでくれて親に感謝しています。
同じ5月生まれの友達と勝手に
「こんな美しい季節に生まれて幸せ」って
ちょっと他力で変な自画自賛しています。

アドバイスをいつも誠心誠意送っているつもりなのですが、
変化できる人って
ものすごいスピードで変化します。
今日は2日前にアドバイスした人が
すごい勢いで変化して私の方が驚きました。

ほんとちょっとびっくりぽん!

タイミングというのがあるのだろうとは思います。
悩んでいるとき、欲しかった答えが渡せると
人は一瞬にして変われるものなのだな、と思います。
ぐんぐんと染み込むというのでしょうか。

ほんとに一瞬にして。
学習能力が高い、とも言えるのかもです。

そんなときは、なんだか私も今日のお天気のように
爽快な気持ちになります。

そうか、そうだったんだ、と
結果を聞いてわくわくとしてきます。
それはどんな方向で、でもです。

もうひと方は半年くらい前でしょうか。
ひどく落ち込んで、不安で、自信がなくて。
でも3か月、経ったら別人。
ほんとに別人のような変化を遂げていて、
今日はさらに進化していました。

あらま~、ほんとに同じ人?っていうくらい。
心の底から元気が出ると
こんなにも強く、しっかりと意志も明確になるのね、と。
すごくいい感じ。

すごくいい感じって大事でしょう。
生きているのに。

ちょっと迷ったとしても
話しているうちに答えが出てくるし
YESかNOかは、はっきりとできる。
ただ、いいのかなぁ?これで?と
私に再確認しているような感じです。

いいんですよ、それで。
大丈夫。

自分を見ている人は
変わっていかれるのかな
と思いますね。
夫婦問題。
夫を見ている。
妻を見ている。
これだとなかなか変わることはできないのかもしれません。
まずは自分を見てね!