夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

最も人気の高い記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【浮気性な人】

浮気性な人というのは
ちょっとした傾向があります。

誰でも究極かわいいのは自分かもしれませんが、
それが強いナルシストな人。
自分が大事でしょーがない、という人は
浮気しやすいかもしれません。

大事なのが自分、とはっきりしていますから。
周りの人が悲しもうが、傷つこうが
自分の欲望を達成したくなります。
そこにストッパーとなるものがありません。

それに人の痛みには鈍いところがあります。
だから浮気していても
「バレない」なんてけっこう能天気なところもあります。
だから浮気できる?
けど、バレるんですけどね。
そんな最悪のシュミレーションはナルシストにはありません。

そして、不誠実な人。
誠実さとか、良心とか、人の心とかに鈍い人。
こんな人も浮気しやすい人かもしれません。
いろんなことに対して、まあ相対的に
鈍いということでしょうかね。

真面目とはちょっと違います。
真面目な人でも浮気をしますから。
かえって真面目な人が浮気すると
たちが悪かったりしますしね。

それと衝動に任せてしまう人。
頭で考えるというよりは
衝動が行動に結びついてしまう人。
はずみで浮気、とか。
大した理由もない、つまり
浮気相手が好きかというとそういうわけでもない。
とくに夫婦関係が悪いわけでもない。
はっきりとした理由がないにもかかわらず浮気!?
なんていう場合は、衝動任せの人なのかもしれません。

そんな傾向のある夫や妻の場合は、
浮気する可能性がなきにしもあらず。
高いのかもしれません。

また、それを助長するのが一方のされる側ですが、
やっぱり鈍い人というのは浮気されやすいと
言わざるを得ないかもしれないです。
それと気分の浮き沈みというか
情緒不安定な人。
そういう人と暮らしていると
安心感とか安らぎとかなくなりますから、
どこか人間求めたくなるんでしゃないでしょうか。