夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
夫婦問題はあってあたりまえ

【マイナスのスパイラル】

気持ちのよい一日でしたね!
もうすぐ憂うつな梅雨なので、
存分に今の季節を楽しんでみてくださいね。

夫婦の関係がぎくしゃくすると
悪い方へ悪い方へと
考えていきがちです。
そんな思考は関係も
どんどん悪くなっていきます。

仲がいいときというのは、
そんなふうには考えないで、
いい方へいい方へと考えていくことができます。
マイナスのスパイラルはマイナスを呼び。
プラスのスパイラルはプラスを呼びます。

もし相手のしていることや言葉に腹が立つときは
ちょっと自分を見てみるといいです。

自分のモノの見方が何か偏りはないかどうか?

それと勝手に想像していくと
どんどん想像は広がっていってしまいます。

でもその思考は自分の思考でしかないので、
それが相手に合っているのかどうか? は疑問です。

自分の思考の中にだけいても
わからないことだらけです。
隣りにいる人のこともわからなくなっているのです。

その思考を続けていると
ますます遠くへとズレていきます。

どうしても自分の思考から離れられない
という人もいます。
自分なりに解釈して、
自分なりに行動しようとする。

ますますズレていくばかりです。