夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
夫婦問題はあってあたりまえ

【あたりまえではない】

病気になるとわかるのですが、
いかに健康であることが、ありがたいことだったか。
そして、あたりまえのことでなかったか。

そういうものだと思います。

夫婦問題も全く同じで
起きてみると初めて、今までがいかに
ありがたいことか、を再認識します。

気づかないんですね。
気づきにくいといいましょうか。
あたりまえ過ぎて。

あたりまえだと鈍くなります。
当然ですけれど。

もしかしたら、あたりまえのことなど、
ほんとうはひとつもないのかもしれません。
誰にとっても。

そう思っていると少し違ってみえるかもしれませんね。
今の状況が。

だから難しいですよ。
夫婦って。

夫婦だから・・・などという甘えはなく、
むしろ夫婦だから気をつけないと、
なのかなぁと思います。

なぜなら夫婦問題が起きている人の多くが
「気がついた」とおっしゃいます。
でも、そこからだととても大変なんです。
ほんとに大変。

どれだけ長く一緒にいたとしても
わからないことはたくさんあります。