夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【夫や妻がわからない訳】

暑いこと
歩いているだけで汗がダラダラ。
いや~、きついですね。

「夫はこんな人だから」とか
「妻はこんな人だから」というのは、
実際の実像の相手とは違う、ということあります。
あくまで自分が描いた相手に過ぎず、
実像は違うかもしれないな、という
何か余白を残しておくほうがいいのではないかな、と
思います。

だって世の中に絶対なんていうのはなくて、
「絶対そう」なんてほとんど皆無。
わからない。
それがほんとうだと思います。

だからわかろうとするし、
相手をよく見て、注力することになります。

でもわかってしまっていると思っている相手に対しては
そんな意識は働かない。
だから見誤る。

見方が間違えている。
そんなことも。
夫が妻が思っている夫や妻とは
どうも違う気がするんだけど・・・ということは
ご相談に接しているとそんなに珍しいことではないです。

近いがゆえに見えない。
わからないこともある。
そんなふうに思っていてもらうといいと思います。