夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【何を言っているのか】
【勘と思い込み】
【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】

最も人気の高い記事

【何を言っているのか】
【勘と思い込み】
【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【時が過ぎると】

体操金メダル!!!!
すごかったですね~!
バシッと決まる、その瞬間の気持ちのよいこと。
いい瞬間に立ち合わせていただけた、という感じがします。

今日もとてつもなく暑い東京でした。
「高温に関する異常天候早期警戒情報」が
発令されています。
来週もかなりの暑さが見込まれるそうです。
ほんとに命にかかわりそうな暑さですから、
気をつけてください。

さてさて、今まで信じていればいるほど、
嘘や浮気が発覚すると、
その分の反動が増幅されます。
今までの自分の人生とは、何だったのか、と。

ずっとずっと騙されてきたのではないか、
ずっと損してきたのではないか、といった気持ち。
どこにも落としどころがないような
彷徨うような気持になります。

だけど大丈夫です。
必ず突破口というのはあるものなので、
今は苦しいかもしれませんが、
いずれやってきます。

突破口のための時間と思ってみてください。

時というのはすごいもので、
人は時とともに変わっていくし、
もちろん自分も変わっていきます。

今もがき苦しんでいるとしたら、
苦しいかもしれませんが、
いずれ突破する。
ずっと続くなんてことはありませんのでご安心を。

そんなには人間、タフではないかもしれないし、
我慢ばかりなんてこともありませんので。

もがく必要があってもがいている。
もしくは、本当に必要な時間ということだと思います。

素直にはなれないと思いますが、
何かを示して、教えていてくれているのだと思います。
そんなふうにとらえていただくと
過ごす時が無駄には思えなくなってくる。
もしくは、今の苦しい時間がいつか結実してきます。