夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【浮気の後遺症】
【子どもが欲しいけど】
【気持ちがわからない】
【気持ちがわからない】
【マザコン夫との付き合い】

最も人気の高い記事

【浮気の後遺症】
【子どもが欲しいけど】
【気持ちがわからない】
【気持ちがわからない】
【マザコン夫との付き合い】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【変わりゆく人、変わらない人】

なんだか日本のアスリートたちすごいですね~。
メダルラッシュ!?
すごい、すごいって応援しています。
カヌーの銅メダルは相当すごいことらしいですし、
なんだかまだまだ先もありそうですしね。
ほんと、心身ともにタフな若い人たちを見ていると
ん~いいなぁ、と思います。

みなさんも夫婦問題があっても
タフでいてくださいね。
タフじゃないと乗り越えられませんよ。
何事もですが。

人生の大きな出来事の夫婦問題。
誰でもいつでも起こるかもしれないし、
思ってもいないことが起きます。

相当になれている私でも
ときどき唖然とすることもありますし、
驚きの連続という方がしっくりきます。

ですが、元気を取り戻して、
呼吸がラクにできるようになった
変わっていった相談者を見ていると
「ああよかった」と思います。

そして、「出会えてよかった」と言ってもらえると
うれしくなっちゃいます。
確かに問題はつらかったと思います。
だけど、その問題を乗り越えた人は
まあ~強くなったということですし、
ちゃんと何かを見つけて成長していきます。

そんな時に立ち合えたことは、
とてもうれしいし、やっている意義を感じる瞬間です。

でも、時にはなかなか今までの自分と決別できない、
という方もいますね。
ずっと苦しみもがいてしまう。
仕方がないのかもしれませんが、
苦しいだろうな、と・・・。
もしかして苦しむのは嫌いじゃないの?
なんて思うことも。

立ち直って、より輝き出せる人に
なってほしいな、と願っています。
誰にだって起きるのが夫婦問題です。
そのときあなたがどうするか?
どう考えるか? なのです。