夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【表面化して気づく】

今年の東京は意外と過ごしやすくて、
九州や関西は酷暑のようですが、
東京では冷房入れなくても過ごせるときもあるくらいです。
何だったんだろう、あの暑さ、くらいの感じです。

お盆休みで夫婦喧嘩、なんてしていないですか。
夫婦喧嘩ってあんまりしても意味がないと言いましょうか。
あんまりどころか、ほとんど。
亀裂が入っていくだけなので、
亀裂をどんどん大きくしていくだけ、という。
やはり不毛な感じですね。

止められない。
どうしても喧嘩になるという
相談は一定数いつもあります。

どうして喧嘩になるか、というと
言葉がほとんどで、どこかカチンとスイッチが
押されてしまうんでしょうね。

そうすると止まらないんです。
ほんと。
止められない。

止められないから、しょうもないことを言ってしまう。
傷つけたいわけではないけれど、
結果傷つく。
そんな繰り返しです。

で、気がついたら疲れ果てている。
そんな状況に。
お互いに、ですけれど。

そんなことを続けていけば
いずれ破たんはわかりきっています。
破綻してみて初めてハッと気がつく。
大切な人だったんだと。

でも遅くないですか?
それでは。
破綻してからでは。
破綻する前になんとか気づいて
不毛な喧嘩からは離れないと。

もう少し引いてみてください。
今の場所から。