夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【相手の立場】
【ゴミのように捨てられた】
【なんでそんなことをしたの? 】
【問題のマグマ】
【夫婦の黄色信号】

最も人気の高い記事

【相手の立場】
【ゴミのように捨てられた】
【なんでそんなことをしたの? 】
【問題のマグマ】
【夫婦の黄色信号】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【進化する人】

錦織選手がぁ~
とうとうメダル・・・うれし過ぎる。
ありがとう、錦織選手。
連戦で、痩せていくのが(勝手に)心配でしたが、
昨日のナダル戦は落ち着いた戦いぶりで
また一歩進化した錦織選手を見た気がしました。
進化している人を見るのはいいものですね。

人はこうしてどんどん変わっていくもの
なのだろうと思えます。
短い間にも変わっていくし、
劇的に変化することもあるし。

夫婦問題でもそうなんですよ。
変われる人はどんどん変わっていきます。
変わっていって、別の人か!? くらいになる人も。
私は進化だと思います。
自分の中での進化。

そのスピードはその人、その人で。
いろいろですけれど、それでいいんじゃないか、
と思います。

変わるためのいいきっかけです。
夫婦問題というのは。
変わるのってじつは大変ですからね。
パッと目が見開くというのでしょうか。

えっ!? という感じ。
今まで考えていた、思っていたのとは違う何かに
パッと気づくことができる。

いい意味も悪い意味もあるかもしれませんが、
いずれにしても何か今までとは違う、
ということに気づけるのが大事ですよね。

それが進化していくための一歩になると思います。

進化しない、できない人は
そのことを見ようとしていないし、
気づかないし、
気づいても通り過ぎようとします。
それだとね、進化はしないです。
残念ですね。
進化を拒否しているのかもしれません。