夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【相手の立場】
【ゴミのように捨てられた】
【なんでそんなことをしたの? 】
【問題のマグマ】
【夫婦の黄色信号】

最も人気の高い記事

【相手の立場】
【ゴミのように捨てられた】
【なんでそんなことをしたの? 】
【問題のマグマ】
【夫婦の黄色信号】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【なんで理解できないのか? 】

昨日からお仕事という方も多いかもしれませんね。
それでもまだ人が若干少ないですけれど。
なんかエンジンかかるまで大変かもという方も。

男性と女性のよくある誤解のひとつですが、
男性は長年いっしょにいるうちに愛情が深まるというか、
情愛が深まっていくことが多いようです。
たいして好きでもない女性と付き合って
だんだんとその女性のことが好きになる。

時間のベクトルと愛情のベクトルが同じ方向を向いている。
ことが多いのかな、と感じます。
だから過ごした時間が大切だったりしますし、
長年連れ添ったのだから・・・と考えがち。

ところがどっこい女性はそうとばかりは言えず、
時間はあまり関係ない人も多いですし、
時間とともに憎悪を募らせるということもありますから。
お気をつけて。

いっしょにいる時間が長いは、
男性にとっては比較的大事な項目でも
女性にとってはさほどでもない、ということも。
だから愛情がいつも深まるとは限らない。

何かをきっかけに女性の愛情は
ストンと冷めてしまうこともあります。

男性と女性ではいろんなところで
違いがあるので当然ですけれど、
「相手も同じ」と考えることが問題を生みます。

同じなわけがない。
男と女という違いがあり、
もとは他人であり、
違う環境で育っているわけで、
同じであるはずがない。

むしろそう思っていてほしいと思います。
異星人ほど違う、くらい極端に思っていたほうが
ダメージは少ないかもしれませんね。
とくに問題を抱えている夫婦の場合は。

同じと思うから理解ができないんです。