夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【離婚を決めた人】

離婚を決めた方は
それまでとは相反して
表情が明るくて、またはしっかりとした声で。

きっと離婚に未来が見えたのだろう
と思うんです。
もちろん苦難が伴っても
そんなこともわかっていても
離婚に未来を見つけた。
もしくは見つけていこうというということ。

そんななんとも言えない強さ、みたいなのを感じます。

言うならば輝いている。

と別に離婚を薦めているわけではありません。

でも自分の意志で決めたことというのは
決してダメージではないんですね。
そりゃあ、痛いこともあるけれど、
だけどそれを乗り越えられる強さというのでしょうか。

そんなことを感じることがほとんどです。
悩んでいるあいだは、そうした強さ
みたいなものはないですから。

今日は朝から、そんな報告がちょっと続きました。
ときに、私のほうが「えっ!? そうなの」と
おいてけぼりになることもあるくらい。

ん~、不思議なものですね。
でもね、いいんです。
おいてけぼりくらい、しっかりとした足取りは
私もうれしいですよ。