夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【何を言っているのか】
【勘と思い込み】
【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】

最も人気の高い記事

【何を言っているのか】
【勘と思い込み】
【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【ラクに生きる】

主婦として、とてもいいけれど妻として
どうなの? とか
稼いできてくれるけれど、夫として
どうなの? とか。
ありませんか?

もちろん母親として、
とてもいいけれど妻としてはどう?
父親として完璧に近いけれど
夫としてはどう? とかね。

いろいろな役割が夫婦にはあるので、
同じ人が何役かを持っているわけでもあるので、
その使い分けが必要なときはありますね。

いい妻がいい母と≒ではないし
いい母がいい妻ではないし、
夫だって、いい夫がいい父親とは限らないし、
いい父親がいい夫とは限らないわけで。

だけどもともとパーフェクトな人などいないのでね。
何もかも・・・なんて欲張り過ぎな気がします。
どれも大事な役割なんですけれど、
自分はどこに重点を置いているか。
どこは外せないけれど、そこ以外のところは
まあ多めに見るとか。

少しそういう余裕というのか、
何かハンドルの遊びみたいなのがないと、
夫婦はキツキツで家庭を作って、
それをうまく回していくことに終始してしまいます。
それだとね・・・
つまらないでしょ、ふたりでいることが。

何か家庭とか家族とか、課題みたいで。
なんでこんなに大変なの。
苦しいの。
やらなきゃいけないことがたくさんあり過ぎる
といったことに。

もうちょっとラクに呼吸できて、
もう少し快適な関係になれたほうが、
生きるのはラクになります。
ラクに生きることは悪いことでも
いけないことでもないですよ。