夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【浮気の後遺症】
【子どもが欲しいけど】
【気持ちがわからない】
【気持ちがわからない】
【マザコン夫との付き合い】

最も人気の高い記事

【浮気の後遺症】
【子どもが欲しいけど】
【気持ちがわからない】
【気持ちがわからない】
【マザコン夫との付き合い】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【楽しいと長続きする】

ノーベル医学生理学賞を受賞の朗報! ですね。
大隅良典東京工業大学栄誉教授!
喜ばしいことです。
でも、突然こうしたニュースに触れると
なんだかんだいっても頑張っているな、日本人、と思います。
素敵なニュースをありがとうございます。

でも大隅栄誉教授って、
とてもファニーな方みたいですね。
奥様のコメントを聞いていて、なんだか楽しくなりました。
だって堅物なだけの研究者より人として魅力的だから。
堅物ってやっぱりつまらないから。

やっぱりあれだけの研究結果を出すには
柔軟性のある頭なのかなぁ、などと想像しました。

もし堅物といっしょに暮らしていたら、
つまらないだろうな・・・などと思います。
いっつも理詰めなんて、なーんにも面白くもない。
いっしょに暮らすなら、やっぱり楽しい方がいいもの。
笑いがあるかないかと言ったら、
あるに越したことないでしょう。
同じ時を過ごすなら。

笑うとリセットされるんですよ。
「脳がいいことあったな」と
勘違いを起こす。
ほんとうはいいことなど
なかったとしても。
ほんとよ。

でも悩んでいるときって、
どうしたって眉間にシワを寄せている状態だったりする。
しょうがないとは思うけど。

笑って――って思います。
笑うとかわいかったり、女性の場合。
あれぇ、こんな笑顔なんだ、と男性だと。
みんな悩みどっぷりより素敵になりますよ。
ほんとに。

楽しいことは誰だって長続きするし、
楽しくなければ続かないのは、
すごくシンプルなことだと思いませんか。
笑いがあるかないか、ちょっと振り返ってみてください。