夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【言わないことが多すぎる夫婦】
【嫁と姑】
【ふたりで何ができるか】
【良妻の危機】
【忖度させられる】

最も人気の高い記事

【言わないことが多すぎる夫婦】
【嫁と姑】
【ふたりで何ができるか】
【良妻の危機】
【忖度させられる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【見て見ぬふり】

なんだか急に秋めいて、
寒いくらいになりましたね。
体がついていくかなぁ、というくらいです。
腰痛のある方などはお気をつけて!
意外と体は冷えていますよ。

見て見ぬふりを夫婦はしがちです。
優先順位が違うところにあったりするときもあるし。
面倒なときとかもあるし。

浮気にしても、もしも浮気していたら・・・・
恐いし、知りたくないし、
だから見てみぬふりをする。
そんなときはできる人はしてしまうかもしれません。

でもね、見て見ぬふりをしても、
そのことはなくならないし、
ずっとあるままなんですよね。

浮気だけに限らず・・・・

妻に注意されたことをなかったことのように過ごしたり。
夫が言っていたことを受け止めていなかったり。
ひどい言葉や態度をないことにしたり。
自分で都合よく処理してしまうのは危険です。
むしろ。

見て見ぬふりをして、なかったことにしようとしても
そんなのしょせん無理だし。
いずれ何かをきっかけに見ることになりますし、
だったら見て見ぬふりはしていても
意味がないかなぁ。
と、そんなふうに思うんですよ。

なかったことにはできないしね。

むしろ早め早めに
気づくことのほうが大事だと思います。
問題化させないためには。
先送りしていてもいずれ問題になります。

それに問題になってからだと
問題なわけですから、大変なわけです。
それを修正していくのって。

ただの先伸ばしだけです。
見て見ぬふりは。
していても何も解決しないし、
明るい方向は見えてきません。