夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【ふたりで何ができるか】
【良妻の危機】
【忖度させられる】
【気持ちと行動】
【言ってくれればいいのに】

最も人気の高い記事

【ふたりで何ができるか】
【良妻の危機】
【忖度させられる】
【気持ちと行動】
【言ってくれればいいのに】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【問題勃発】

問題って、どうしてこうも突然に起きるのでしょうか。
今まで見えなかったことが、
問題が勃発して、いきなり見えてきます。
 
で、問題になったとたん、
素直に自分を振り返れたりします。
 
それまでは、まったく考え及ばなかった、
もしくは許せなかったことまで、
許せたりします。
 
不思議なものですね。
 
でも人ってそういうものなんじゃないかな、
と思います。
 
当たり前が当たり前ではなくなったとき、
初めてそこにあることがありがたいことに思えてきます。
 
でもじつは、どんな問題も同じで、
夫婦問題に限らず、です。
 
ある日突然、見えていなかったことが
起きるから問題なわけです。
とても困ってしまう問題なわけです。
 
でも、問題というのは必ず解決していく、とも言えます。
ずーっと問題を抱えたまま、なんていうことは
ないのだと思います。
 
まずは自ら、問題があれば解決していこうと思うし、
行動するし。
 
だから、問題が起きていたとしても、
大丈夫です。
必ず解決していくものですから。