夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【相手の立場】
【ゴミのように捨てられた】
【なんでそんなことをしたの? 】
【問題のマグマ】
【夫婦の黄色信号】

最も人気の高い記事

【相手の立場】
【ゴミのように捨てられた】
【なんでそんなことをしたの? 】
【問題のマグマ】
【夫婦の黄色信号】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

[勝手にジャッジ]

夫婦って不思議なもので、
きっとこうだから、とか
こうに違いない、とか
わりにというか、ほとんど自分の中で判断していたりします。
ジャッジしているといいましょうか。
 
でも、それってあくまで自分のジャッジです。
どこから来ているのか、というと自分。
間違えていないでしょうか。
もしも間違えていなければ問題は起きてはいないはずです。
 
ほんとうはすごく危険なことなんです。
自分のジャッジを他の人に下してしまうって。
 
ほんとうだったら究極突き詰めると「わからない」はず。
いくら夫婦でも。
相手の考えていること、
思惑、感じていること等々。
なぜなら他人だから。
 
たまに子供だってあります。
えーっ!?そんなふうに思っていたの。
兄弟姉妹だってあります。
血がつながっていたってそうです。
 
もともと赤の他人、価値観も違う他人同士の夫婦。
わかったつもりなだけではないかな、
と思うんですよ。
それはとっても危険なことなんです。
 
自分のことだって相手にしてみれば
わかったつもりで全然わかってくれていない、
ということはたくさんあると思います。
相手だって同じです。
 
でもなぜだか、自分はわかったつもりなんですよね。