夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【いばらの道】
【もう責めるのは止める】
【意地をはる】
【女として見られない】
【予想外の出来事】

最も人気の高い記事

【いばらの道】
【もう責めるのは止める】
【意地をはる】
【女として見られない】
【予想外の出来事】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【離婚事由】

急に寒くなってきて、いろんなところで雪が・・・・
最近のお天気はほんとおかしなことばかりですが、
今年はとくにそんな様子です。
急激すぎて体がついていっていないので、
よくよく気をつけてください。
 
離婚、離婚と迫られてしまう・・・。
猛攻撃のように。
あるときから突然。
 
意外とよくあるんです。
本当の理由というのもわからないし
なんでこんなに急にという。
 
ほんとに困ると思います。
勝手に離婚問題に引きずり込まれるような感じです。
知らず知らずに。
どうしたものか・・・・。
 
その攻撃的な離婚を迫る姿勢をかわすことすら大変。
かわせればまだいいものの、
巻き込まれてしまうとほんとにわけのわからない状態になります。
 
ある相談者も離婚、離婚と迫られて、
勝手に話し合いもないままに離婚協議書を出されて、
いや、離婚に同意したわけではないから、という状態です。
 
話し合いはないの?
離婚したい理由や説得はないの?
いきなり離婚協議書って、ものすごく乱暴です。
ものすごく自分勝手。
だけど、そのことすらわからなくなります。
もう「離婚」にただただ、驚くとか、おびえるとか。
 
というか、協議書は合意できてからのものだろう・・・・って。
勝手に作るな!
と言いたいところです。
本来なら。
 
協議って話し合いでってことですから
話し合いもないのに協議書なんて出されてもねぇ。
ほんとに乱暴だなと思います。
 
でもね、離婚するには離婚事由が必要なので
協議書出されようが、
離婚と言われようが、
離婚事由がなければ離婚は最終的にはできません。
 
嫌いになったから、というのは
離婚事由には当たらないので、
離婚はできないんですね。
 
または離婚事由がない限りは
一方が離婚したくなければ離婚はできないんですね。
どんなに猛攻撃したとしても。
ダメ。
無理です。
 
婚姻という契約書は
そんなに簡単には破棄はできないようになっているんです。