夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

最も人気の高い記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【突然離婚と言われた】

びっくりしましたね。
博多駅前の道路陥没。
福岡にときどき行くので、とても賑やかなところで
人や車の通っていない時間だったのは
奇跡的に思えます。
 
離婚問題はどうしても突然起きることが多いです。
だけど一方にとっては、
突然ではなく、ずっと考えていたことです。
つまり、離婚を言い出した側にとっては。
 
ですが、言われた側にとっては突然です。
 
予想外の展開というか想定外というか、
意外なことが起きます人生。
 
まさかまさかの離婚問題、という感じではないでしょうか。
なんで、仲もよかったと思っていたのに。
改善していたのに。
そこまで関係は悪かったのか・・・と愕然です。
 
だけどそういうものです。
離婚問題というのは。
気づかなかったというべきなのかな、と思います。
仕方ないとは思います。
 
このくらい
このくらい、と
ボーダーはどんどん緩くなっているので、
気づくとかけ離れたところにいたりします。
 
このくらいは大丈夫だろう、の
このくらいが夫婦でだいぶ許容範囲の認識が
違うんだと思います。
 
離婚問題になる夫婦はズレているということなので、
そんなズレが起きています。
しかも少しずつ少しずつ進行していく感じです。
 
だけど、気づいた時点からやっていくのがよいかと思います。
それしかできないとも言えます。
遡ろうにも戻れませんので。
今できることをしていくのがいいのかな、と思います。