夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【相手の立場】
【ゴミのように捨てられた】
【なんでそんなことをしたの? 】
【問題のマグマ】
【夫婦の黄色信号】

最も人気の高い記事

【相手の立場】
【ゴミのように捨てられた】
【なんでそんなことをしたの? 】
【問題のマグマ】
【夫婦の黄色信号】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【ベストコンディションで】

14日月曜日の夜はスーパームーンだそう。
しかもウルトラスーパームーン。
かなり大きな月!? ってことですけれど、
あいにく東京は夜は雨が降るらしいです。
見えたらいいですけれどねぇ。
でもお月様って下弦の細~い月でも
まん丸でも、なんだかいいものです。
 
自分の気分がいいか、悪いか?っていうのは、
意外と人間関係と密接に関係していて、
意外や意外、夫婦関係にはもっと密接に関係しています。
ふだん忘れているかもしれませんけれど。
 
自分がいかによいコンディションでいられるか、
というのは
周囲の人間関係に影響を及ぼしています。
 
案外忘れていて、
自分の気分で相手への態度が変わっていたり、
同じことでも対応が変わっていたり、
なかなかフラットでいることは難しいとは思いますけど。
でもあるんですよね、そういうこと。
 
人と人って意外とそういうところで不信感を持ったり、
ついていけなくなったりしています。
 
いかに自分をよい状態に保つかって
案外大事です。
心身含めて。
いかに快適に。
いかによいコンディションで。
いかにご機嫌に。
毎日を過ごせているか、ってこと。
 
過ごせていますか?
 
過ごすために何かしていますか?
 
どんなことがあっても
自分が戻れるところはありますか?
 
これでよし、なんて人生にはないので、
いろんな問題が起きるけど、
ちゃんと深呼吸できていますか?
 
しっかり眠れていますか?
 
どうぞ、大切に―――。
 
自分を、そしてあなたの周りにいる人たちを。