夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【言わないことが多すぎる夫婦】
【嫁と姑】
【ふたりで何ができるか】
【良妻の危機】
【忖度させられる】

最も人気の高い記事

【言わないことが多すぎる夫婦】
【嫁と姑】
【ふたりで何ができるか】
【良妻の危機】
【忖度させられる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【修復が終わって】

ウルトラスーパームーンは東京は見えませんでした。
今年はほんとに気持ちのよい晴天の日が極端に少ないです。
嫌ですね・・・。
雨の日は嫌いではないですが、曇りの日は嫌いです。
 
今日は昨年修復ミッション完了した方から
久しぶりに連絡をいただきました。
毎朝、ブログを今でも読んでいてくだっているそうで、
うれしかったです。
 
少しずつ、少しずつ、夫婦の仲が近づいて、
今もその距離は少しずつ近づきつつある様子です。
 
その方はちょうど3年前の今頃、
初めてお会いしました。
 
ほんとうに心細そうで、
そして寒そうで、
ああ、何かできることはないのだろうか。
頭の中をぐるぐるとそんなことが駆け巡りました。
 
でも、、半年くらいたったときでしょうか。
 
笑っているし、
本当の強さ、持っている底力が戻ってきた感じで、
はっきりと自分の意思表示もして、
ああ! なんて、なんて、強くなって。
うれしかったです。
 
とはいえ、途中はほんとに心配でした。
倒れてしまうんじゃないの、とか、ほんとに。
 
家でのお仕事の方で
どうしたって鬱々としてしまいます。
彼女は私のアドバイスどおりに転職をして、
今は仕事でも人とつながっています。
大変なこともある、とおっしゃっていました。
そりゃあ、そうだ。
人とかかわれば必ず煩わしいことはあるに違いない。
 
だけど今は笑っている彼女の姿が浮かびます。
決して平穏ではないかもしれないけれど、
でも前を見てなんとか自分で進んでいこうとする彼女の姿。
その姿を見ていられることが、
とても幸せです、私は。
 
1年に1度、修復が終わってもお会いする約束をしています。
そんな七夕みたいな素敵な関係が
結べていることが、とてもうれしいです。