夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

最も人気の高い記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【永遠には続かない】

月がきれいですね・・・・。
昨日だったらな・・・・なんて思ってしまいます。
 
夫婦がなんだかうまくいかない・・・・。
ぎくしゃくしている・・・・。
今までとは違う・・・・。
 
確かに原因が不貞とか浮気といったことにある場合も多いです。
ですが、そればかりではなく、
さまざまなことで夫婦って影響を受けています。
 
変わっていくものなんです。
 
変わらないと思っているだけ。
 
ずっと永遠に変わり続けていきます。
 
気が付かないだけ。
 
もしかしたら気が付きたくないだけ。
 
ですが、早く気が付いたほうがいいです。
問題というのは。
 
早ければ対処のしようもあるし、
変わっていくこともできます。

できることもあります。
 
変われないのはほんとうに残念。
 
変わっていかれるのに。
どんどん変わって、どんどん今まで知らなかった
自分と出会えるのに。
 
しがみついてしまうと
変わらないどころか、苦しいだけです。
 
だって自分はしがみついていても
周りはどんどん変わっていってしまうから。
 
同じところに留まろうなんてムリな話です。
ときには積極的に、自ら、変わらないと。
変化を喜んで受け入れていかないと――。
 
同じを続けようとしないこと――。