夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【気持ちがわからない】
【気持ちがわからない】
【マザコン夫との付き合い】
【モラハラ夫】
【ズレまくりの果て】

最も人気の高い記事

【気持ちがわからない】
【気持ちがわからない】
【マザコン夫との付き合い】
【モラハラ夫】
【ズレまくりの果て】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

[ちゃんと怒る]

今年のボジョレー、そこそこおいしい気がします。
最近はボジョレーの話題ほとんどスルーな感じですね。
一時は、盛り上がりすぎじゃない?っていうくらい、
すごかったですけれど。
どこへ行ったの~って感じです。
 
夫婦問題が起きると怒りにまみれてしまうことがあるのですが、
逆に怒りがわいてこない人もいます。
どっちもよろしくないのでは、と思うし、
その状態がちょっとおかしい。
 
怒るべきところにはちゃんと怒ることが
大事だと思うし、怒り過ぎてもまたよくない。
喜怒哀楽ですから。
そのすべてが大事だし、
あるのはあたりまえ。
 
極端に否定したり、抑えたりするのは
人間としては不自然ということだと思います。
 
ただ、喜怒哀楽のどれもエネルギーがいることで、
負なのかそうではないかの違いなのだと思います。
 
ちゃんと笑って、ちゃんと怒って、
ちゃんと哀しんで、ちゃんと楽しむ。
意外と難しいのかもしれないですけれど、
それを心がけたほうがいいです。
 
どうしたって夫婦に問題があるとバランスを欠いていますから。
どこかに偏ってしまったりするものです。
 
そこをなるべく自分で修正できるように。
ひとときは落ち込んで、わけがわからない状態に
陥ったとしても
ちゃんと取り戻ってくると思います。
自分が。
 
私の知る限り、失われっぱなしということはないです。