夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【浮気の後遺症】
【子どもが欲しいけど】
【気持ちがわからない】
【気持ちがわからない】
【マザコン夫との付き合い】

最も人気の高い記事

【浮気の後遺症】
【子どもが欲しいけど】
【気持ちがわからない】
【気持ちがわからない】
【マザコン夫との付き合い】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【夫婦の愛情】

雪にはびっくりしました~。
うわっ!? て。
54年ぶりって、そりゃあそうだ。
私の記憶のある限りでは
11月の雪なんてほぼ人生初体験です。
どうなっているのやら・・・・。
とはいえ、天変地異いろんなことがあり過ぎて、
あまりびっくりしないような
でもさすがにこんな初雪は・・・な一日でした。
紅葉に雪・・・変な景色です。
 
夫婦の愛情がわからなくなった、と
ある相談者の方。
 
確かに。
夫婦の愛情っていったいなんだろう・・・なんて
考え出したら、ほんとにわからないかも。
 
だいたい愛情はあるかどうなのか、
すらわからなくなるようなときがあるし、
愛情どころか、憎しみに変わっているときもあるわけで。
 
「死ねばいいのに」なんて妻だったら
思ったことのない人はいない、と言ったら
語弊があるかもしれませんが、
ぶっちゃけ世の中の妻は一度ならず二度三度と
「死ねばいいのに」と思ったことはあるはずです。
 
ほんの些細なことでも
全然自分の言っていることを聞いていないな~、
と思ったときとか。
たとえば、その妻は洗面台が毎日水浸しになっていて
「死ねばいいのに」と思ったそうです。
ある妻は趣味に没頭して休日をつぶす夫に
「死ねばいいのに」と思ったそうです。
 
そんなところがありますね。
ある面、夫婦って。
ある面、妻から言うと。
 
で、へぇと、と思ったのですが、
「夫死ね」と検索したことがバレて夫が激怒。
激怒だけでなく執拗に責め立てられた相談者の方もいました。
「俺が死ねばいいと思っているのか~」と。
「なんで死ねと思われたのか」という発想はないですね。
っていうか、妻が何を検索しているのか
履歴をたどる時点で、なんかアウトですよね。
「死ね」にふさわしい、かもね!?
 
知らないのは夫だけ?かなぁ。
などと思います。
 
夫婦の愛情って何なのかな・・・と
探求していきたいと思っています。