夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【何を言っているのか】
【勘と思い込み】
【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】

最も人気の高い記事

【何を言っているのか】
【勘と思い込み】
【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【泣くのは終わり】

土曜日にタクシーを利用した際、
「いい天気ですね~」と言うと
運転手さんが言いました。
「ニッポン晴れですね」
なんだか久しぶり~に聞いた言葉。
う~ん、まさに。
そんな青空が窓の外には広がっていました。
晴れの日は気分がよくて
ご機嫌になります。
 
夫婦問題が起きると曇天か雨模様、
だったりするとは思いますが、
見上げると青い青い空が広がっていることもありますよ。
 
「ただうずくまって、
自分の弱さにめそめそ泣いていたって仕方がないの。
あなたに必要な強さを見つけ出しなさい。
そうすれば、どんな困難にひるむことなく、
立ち向かうことができるでしょう」
 
By シュリー・マーター・アムリターナンダマイー・デーヴィ。
ガンジー・キング平和賞をはじめ世界で評価されている
ヨガの賢人の言葉です。
 
転んだからといって、
ただうずくまるだけでは
誰も助けられません。
顔を上げて、空を見上げてみて、
もう泣くのは止めよう――と
自分に言ってみてください。
 
私は大丈夫と。
ちゃんと生きている。
ちゃんと呼吸している。
ちゃん前を向ける。
一歩を踏み出せる。
そう踏み出せます。
 
穏やかな心を取り戻しましょう。
落ち着いて。
あなたらしく。
空には青空が広がっているかもしれません。
落ち着いて、穏やかに――。