夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【選択しないとね】

少しずつ、少しずつ、変化していく相談者のそばで、
それを見守るのは、夫婦カウンセラーとして
このうえもない喜びです。
 
泣いていた人が笑う。
怒っていた人が穏やかな顔になる。
おびえていた人が元気になる。
 
ああ、よかった、と思います。
そして、何よりも自分らしさを取り戻し、
なおかつ以前の自分と決別する姿――。
 
いろーんないろーんな意味で、
ほんとにああ、よかった。
 
人生のほんとの一瞬なのかもしれません。
ですが、そんな大事な場面をともに過ごせたことに
喜びを感じます。
勝手に、私がということなのかもしれません。
 
落ちそうになったり、
大丈夫と思えたり、
ジェットコースターみたいに
アップダウンを繰り返します。
みんな。
 
だけど、ちゃんと自分を取り戻し、
自分で選択をしていきます。
 
つらいのは自分で選択ができないとき。
ですよね。
 
だけどね、選択肢が見えていないか、
選択することをためらっているだけではないでしょうか。
ほんとは。
 
選択するには勇気がいります。
勇気がないと選択はできません。
だから躊躇したままの状態が続きます。
躊躇したままの状態は中途半端だし、
自分ではないです。
 
しばらくの躊躇は誰でもありますよ。
でもずっと躊躇していてもね。
何も始まらないし、
何も終わらない。
 
ずっと躊躇しているのは止めてみましょう。
止めたら何か違うものが見えるのか、
あるはずです。
 
大丈夫だから。
 
少しずつでいいから。
変化を受け入れてみてください。
まずは自分から。

だってあなたの人生だから。