夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【いばらの道】
【もう責めるのは止める】
【意地をはる】
【女として見られない】
【予想外の出来事】

最も人気の高い記事

【いばらの道】
【もう責めるのは止める】
【意地をはる】
【女として見られない】
【予想外の出来事】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【思うようにならない】

寒かったですね。
北海道では氷点下25.1℃ !!!!!
東京も寒風がけっこうな勢いで吹いていました。
日本はつくづく縦に長いのだな・・・なんて。
思う次第です。
 
夫婦って、いいところを見るか
ダメなところを見るか。
問題が起きている夫婦は
どうしたって駄目なところばかりを見ることになります。
 
でも、それを重ねていれば、いずれ必ず
破綻していきます。
 
だってそうでしょう。
人ってそんなに単純ではないですからね。
 
ダメなところもあれば
ダメじゃないところもある。
両方見ていかないと。
 
でも問題があると、
ダメなところばっかり、しか見えない。
そういうものだと思います。
 
でも、もしも修復していきたいと思うなら、
それだとどんどん自分を追い込むようなものです。
 
ほんとにダメなところばかりだったら離婚した方がいいと思います。
離婚は人生の終わりではないですしね。
むしろ始まりかもしれないわけでけすから。
 
結局、自分の思うようにならないということだと思います。
でも人って自分ですら思うようにならないので、
いくら夫婦でも思うようにはならないことだらけ。
そういうものではないでしょうか。
 
その思うようにならない人とやり直したいというのが
修復なので苦しいです。
とても。
一度壊れるか、
壊れかかった関係を修復していくのって、
とても大変です。