夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【理解したいけれど難しい】
【子育ての悩み】
【ありがとうよりも・・・】
【嘘のチリ積も】
【違う方向を見ていた】

最も人気の高い記事

【理解したいけれど難しい】
【子育ての悩み】
【ありがとうよりも・・・】
【嘘のチリ積も】
【違う方向を見ていた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【離婚するか、しないか】

やっぱり急に冷えてきましたね。
季節に合った気温の方がいい気がします。
 
離婚、離婚と迫られていると
なんだか離婚しなければいけないような
気持ちになるかもしれませんが、
離婚は自分で決めればいいことなので
そんなに焦って答えを出さなくてもいいと思います。
 
だってひとりでは結婚もできなないし、
当然のことながら離婚もできない。
 
婚姻そのものが、ふたりで成り立っているものだから
仕方のないことではないのかな。
離婚に関しては
調停とか、離婚裁判といった
制度は用意されていますが、
それでも離婚するには理由
離婚事由が必要なわけです。
そんなに簡単なことではないです。
 
もちろん稀にお互いに「離婚しよう」と
合意に至るケースというのもないわけではありません
けれどマイノリティです。
 
多くの場合で合意できないから
揉めるわけです。
 
だとしても、自分の人生の一部ですから
自分でしっかりと考えて答えを出すのが
いいのではないかな、と思います。