夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【家事ができる夫】

今日からお仕事?
明日からの人が多いのかな?
いよいよ本格始動という感じですねぇ。
 
お正月太り回避と本日は本年初のヨガでレッスン受けてきました。
体を動かしているのが好きなので、
運動していると元気なのか
運動しているから元気なのか!?
気が流れていくような感じといいましょうか。
相談者にもマラソンやっている人、
剣道やっている人、
ジムで鍛えるのが好きな人
運動好きな人、けっこう多いです。
 
家事の問題というのは
若い世代ほど問題になることが多いです。
女性がやって当たり前の時代はとうに過ぎ去っているのですが、
どうも、なかなか現実問題の行動となるとそうはいかない。
 
女性がやるのが当たり前と思っている男性は
大きな声では言わなくても多いし、
女性の側にもそんな潜在意識があり、
そこで、男性と同等に仕事もしている女性は
はたと行き当たります。
「なんで結婚しているの? 」って。
 
だって好きで結婚したまではよかったけれど、
好きっていう気持ちは月日とともに変化していくし、
それだけでは家庭を維持して運営していくのは無理な話。
物理的にやることがいっぱいあるしね。
 
人が生活していると
ゴミは出るし、汚れるし
物理的にいろんなものが、
いろんなことがあるわけです。じつは。
それをやらずして生きているとは言えないわけです。
ほんとは。
愛なんかじゃ生きてはいけない。
お金も必要だし、家事も必要ってこと。
 
家事をするって、
じつは家族と積極的に関わっていくということなので、
すごくわかりやすいし大事なことです。
 
だけど、それが隅に追いやられ続けている感じ?
でも今や、それではすまなくなっている。
女性も忙しいですし、子供を育てるのも
ちょっと大変な時代ですからね。
 
仕事だといって何もしない男性より
家事ができる男性の方がかっこいいんじゃないかと思います。
そういう価値観を作っていかないといけないし。
次の世代の子供たちには、
そういう姿を見せていかないと生きづらい。
 
料理のひとつもチャッチャッとできる男性は
けっこうモテるはず。
できない人よりも、と思いますけど。