夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【いばらの道】
【もう責めるのは止める】
【意地をはる】
【女として見られない】
【予想外の出来事】

最も人気の高い記事

【いばらの道】
【もう責めるのは止める】
【意地をはる】
【女として見られない】
【予想外の出来事】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【歩みを進める】

錦織選手のパブリンカ選手にストレート勝ち決勝進出に
なんだか新年早々、爽快!
進化しているんじゃないかっ!
そう、進化するのは大事だぞ、なんてつぶやいています。
 
ぜーんぜん進化しない人というのもいますが、
やっぱり生きている限り進化し続けたい。
人の力はまだまだ未知なんじゃないか、と思っています。
 
自分に固執していると進化できないです。
だって自分で自分の限界を決めているようなものだから。
そういう意味でナルシストは進化しないですねぇ。
むしろ未知なる自分と出会うことに
わくわくしていると、知らないあいだに変化しています。
 
どんな自分が出てくるのか、楽しみに。
狭い世界に留まっていると
その世界しか見られませんから。
 
チャレンジしていくことが
大事じゃないでしょうか。
守るよりも。
などと思います。
 
守りは守りですからね。
 
錦織選手のストレート勝ちも
攻めていったから、なのだと思えます。
守っていたのでは、そこまでなところがあります。
「勝つ」ことはなかったはずです。
 
夫婦の葛藤が高くなり、
闘う相手が妻や夫ということもあるかと思います。
でも、自分との闘いというのもあるんじゃないか、と思います。
自分と向き合ってみてね。
 
その先へ
行きたいと思ったら。
 
ちゃんと見て、ちゃんと考えて、
自信を持って進んで大丈夫。
だってちゃんと今までやってきたのだから。
次の進化へ一歩進んでみてください。
チャレンジしてみて。