夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】
【もっとラクに生きる】

最も人気の高い記事

【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】
【もっとラクに生きる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【夫婦の食卓】

荒れた連休ですね。
雨がけっこう強く振っていますし、
関東でもいよいよ、雪が本格的に降るみたいです。
冬だからな・・・と思いつつ、
寒くて嫌です(>_<)
 
夫婦問題が勃発した、
という方も多いようです。
新年早々とはいえ、
あまり関係なく、勃発しますね。
 
夫や妻が好きな料理メニューってご存知でしょうか。
これを出したら絶対喜ぶ、という。
 
人間食べることというのは
基本的なことなので、案外大事です。
 
食べることを大事にしていない人は
どうも繊細さに欠けるというか、
デリカシーに欠けるというか、
五感が鈍いと言いましょうか。
 
好きなものが並ぶと誰だってうれしくなります。
テンションが上がります。
 
そこのところで合わないとけっこう致命的だったりもします。
だって衣食住が一緒の夫婦で
相手が好きなものが嫌いだったりすると、
共有している感じは薄いし、
理解できないでしょ。
意外と象徴的です。
 
夫の好きなものを作れるとか、
妻の好きなものを作れるとか、
そんな夫婦になれるといいんじゃないか、と思います。
 
長く夫婦を続けていくには
大事な要素のひとつになります。
 
結婚する前はねぇ、
そういうこと考えるんですけれど、
結婚生活に入ってしばらくすると
忘れちゃうんですよね。
 
夫婦円満には大事なことです。
ただ、それ以前に一緒に食事をすることもない・・・・
なんていうようだと、理由はどうあれ
そりゃあ夫婦はうまくはいかないでしょう、
ということになります。