夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【素直になれない】

大学センター試験の日って
どうして大荒れ、大雪の天気になるのでしょうかねぇ。
受験生を抱えていらっしゃるご家族の方も多いのでは?
今季最大の寒波とやら、気になりますよね。
もう少し影響のない季節にするとか、
できないのかなぁ・・・・。
気を揉みます。
 
夫婦ってどうしてか
本音を言えなくなっているということはないですか?
まあ意地みたいなことで。
どんどんそんなことが重なっていって、
最終的には本音を言えずに壊れてしまいます。
言える機会を永遠に失います。
 
本音の言い過ぎで問題になるときもあるのですが、
ありがたいな、と思っていても素直に言えないとか、
本当は頑張っているなと思っていても言えないとか、
前向きなことも言えない。
やっぱり意地かな。
 
とくに問題が起きている夫婦は素直になれない。
なりたくない。
みたいな気持ちが働いてしまうのだと思います。
わかりますが、
もしも、問題を解決していきたいと思ったら、
ちょっと横に置いてみて。
そんなことしていても問題の解決にはつながらないから。
問題を解決したいと思っているのならば。
ですけれどね。
解決したくないならそのままでもいいですけれど。
 
いろいろあってそこに至るのだと思いますが、
それをいつまでやっていても
何も変わらないし、ただ自分の気持ちの問題なだけで、
問題解決にはつながらないことばかり。
 
一歩だけ、そこから抜けてみた方がいいんじゃないか?
と思いますけれど。
それを続けている限りは
どんどん問題は悪化するばかりです。