夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【いばらの道】
【もう責めるのは止める】
【意地をはる】
【女として見られない】
【予想外の出来事】

最も人気の高い記事

【いばらの道】
【もう責めるのは止める】
【意地をはる】
【女として見られない】
【予想外の出来事】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【不安だらけなのは】

不安でしょうがない。
夫婦問題や離婚問題というのは。
不安で不安で。
未来が見えないのでそうなります。
 
だけど、不安ばかり抱いていても
どうしようもないです。
ただ怖いだけ。
その先を考えるのが怖い。
先送りしていても、いずれ直面してしまうかもしれない。
それもまた怖い。
 
怖いことだらけになってしまいます。
何もできないことに。
それだと何も変わらない。
 
怖いけど、一歩進めてみるしかないのかな。
一歩進めると変わってきますしね。
勇気が必要です。
ほんと夫婦問題というのは。
 
自分が変わっていくこともそうですし。
なにかをすることもそうですし。
少しの勇気があると
モノゴトというのは変わっていくものです。
 
少し勇気を出してみたら
まったく違うことが拓けていた、という
相談者の方の話はとてもたくさん聞きます。
 
こんなふうになるなんて、と。
もちろんいい意味で。
 
事をする前というのは
怖いんです。
そういうものです。
だって未知だから。
経験のないことだから。
だけど、やってみたら「なーんだ、こんなこと」と
意外な自分がいるものです。
ほんとですよ。
案外。
大したことなかったりします。
 
考えて不安に陥っているときの方が
どれだけ不安か。
どれだけいろいろと考えてしまうか。
 
 
だから少しの勇気をもっていろいろ。
ちょっとだけ一歩を踏み出してみてくださいな。
なにかが変わると思います。