夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【愛情がない】

錦織選手、風格が出てきたなぁ・・・なんて
テニスをする知人と話しました。
ストレートで第2戦突破。
第1戦は苦戦でしたから。
すっきり、ですね~。
 
ある男性は妻に愛情がない、と言います。
だけどうまくやっていきたいそうです。
無理でしょ!?
どうやって愛情のない人とうまくやっていくの。
 
愛情のない人とやっていくには
家庭内別居みたいにいっしょにいるけれど・・・
だったり
お互いに干渉しないシェア家族みたいな割り切っていかないと。
無理でしょ!?
 
そんなことができればいいですが
愛情がない時点で戦場になる可能性だってないわけではありません。
 
子供がいたら何かと犠牲にはなりますが、
親がそう選択していることなら仕方ありません。
誰もどうすることもできません。
 
何もかも手に入れようと思っても
そうはうまくはいかないことも多いはず。
結婚という形を維持していくのなら
愛情がなくても、うまくやるのはあきらめないと。
 
愛情はないけれど仲良くやっていくとか、
楽しくやっていくなんて・・・・
どうやったらできるのか・・・・?
私にもわかりません。
 
愛情がないならば
ないなりにやっていくしかありません。
つまり冷ややかな夫婦で、
冷ややかな家庭でも仕方なし。
 
そう割り切れれば続けていくことはできるでしょう。
でも、それがいいか悪いか、
その人の人生にとって恵みなのかはわかりません。
 
愛情がないのに温かい家庭なんて
見たこともないし聞いたこともありません。
むしろ家庭が戦場でないだけ
まだいいのかもしれません。
 
何もかも自分の思うようなものを手に入れるって無理だと思います。
誰かと暮らしている限り。
他人と暮らしているのですから。
夫婦といえども。
 
譲り合えないと。
譲り合えるのは愛情や思いがあるから
できることです。
愛情がなければ譲ことはできないし、
むしろ反対に自己主張のみになります。