夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【ふたりで何ができるか】
【良妻の危機】
【忖度させられる】
【気持ちと行動】
【言ってくれればいいのに】

最も人気の高い記事

【ふたりで何ができるか】
【良妻の危機】
【忖度させられる】
【気持ちと行動】
【言ってくれればいいのに】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【無視する側】

あ~、錦織選手残念でした。
王者フェデラーの前に敗れましたね~。
NEXT頑張れ!
 
夫婦問題がこじれて
モラハラ的な人は無視という態度で
何かを訴えようとします。
コントロールしようとします。
 
そこに巻き込まれてしまうと、
まんまと無視という態度に痛めつけられて、
傷ついて、まさにからめとられることになります。
 
無視という態度、行動の目的はコントロール。
 
無視された側というのは、
何かしただろうか。
何がいけなかったんだろうか。
不安になるばかりです。
不安にさせるのが目的ですから。
まんまとその掌中に落ちることになります。
 
無視させておけばいいではないですか。
いいではないですか。
無視したいのなら無視していろ、で。
 
こっち向いてこっち見てというから
ますます無視します。
よくよく考えたらわかるでしょ。
そういうものでしょ、人って。
 
別にあなたが悪いわけではないし、
無視される所以があるわけではないのです。
原因なんてないんです。
 
だって家族を無視するって
自分の根幹を無視しているようなものですからね。
 
もしも原因があるのだとしたら
無視している側の心の中にこそあるのでしょう。
闇が。
 
自分と他者との境界線がないのかもしれないし、
未熟なのかもしれないし、
まあ言えることは無視は立派なモラハラです。
 
忘れないでね。
無視はモラハラです。
 
している方もされている方も
自覚をもってみてください。
モノゴトの解決とはまったく別次元です。
 
そんなことに惑わされないで。
無視されたらスルー((´∀`))
くらいの余裕をもってみて。
そうスルー。
スルーは無視とは違いますからね。
やっていればいいじゃないってことです。
どうぞ、お好きに。