夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】
【自分の感覚】
【家事ハラ母】

最も人気の高い記事

【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】
【自分の感覚】
【家事ハラ母】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【こんな人だとは思わなかった! 】

夫婦問題が起きて、
あらぁ~、この人こんな人だっけ?って
意外な一面を見ます。
 
どっちがほんと? と。
どっちが虚像で、
どっちが実像?
 
そんなことでわからなくなります。
 
修羅場に出るのがほんとの姿かもしれないですしね。
本質的な。
持っているものが嫌でも出てしまうのかもしれないです。
 
そんな人だとは知らなかった!
なんてことは、問題が起きた時こそ、
よくわかります。
 
とくに嘘をついていた人ほど
本質的なことが露呈します。
そういう人だったんだ、と。
 
でも当事者は信じられないかもしれないです。
今まで見たこともない姿。
言葉を浴びせられ
行動を見るわけですからね。
 
だけど、その人の持っている面であることは確かです。
とくに醜い面が出ます。
問題のあるときこそ。
 
性善説ではないですが、
まさか夫が、まさか妻が
そんな人だとは思わなかった、というのは当たり前で
だいたいそんなひどい面を見ていたら
結婚に至らなかったでしょうし、
いっしょになど暮らせなかったもしれない。
くらい醜い面がこれでもか、と出ます。
 
まあびっくり!
 
どこまで醜くなるのか! です。
その醜さ、よく見てみてください。
今まで見えなかったことが
きっといろんなことが見えてきます。
ほんとのことが見えてきます。