夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【浮気の後遺症】
【子どもが欲しいけど】
【気持ちがわからない】
【気持ちがわからない】
【マザコン夫との付き合い】

最も人気の高い記事

【浮気の後遺症】
【子どもが欲しいけど】
【気持ちがわからない】
【気持ちがわからない】
【マザコン夫との付き合い】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【じたばたしてない? 】

寒い日でした~。
青山もカウンセリング中、吹雪みたいに一瞬、
雪が降ってました。
福岡の方のお話だと雪だったそうで、
全国的にとても寒いみたいですね。
インフルエンザも流行っています。
気を付けてくださいね。
 
今自分に起きていることを把握できないと
何をやってもうまくいかないし、
どこにいるのかもわからないし、
ただやみくもにばたばたと動いて、
さらに事態は悪化していきます。
 
冷静になれた人ほど
とても早いスピードで
自分を取り戻すとともに、
モノゴトに落ち着いて対処していかれるようになります。
 
それができないと
いつまでも苦しみは続きます。
もがいている状態です。
あっちへこっちへ、
そうこうするうち、またわからなくなります。
 
だけど、ときどき相談であります。
自分の行きたいところがわかっている。
だけど、アドバイスしたことはできない――ということ。
 
行きたいところはわかっているけれど、
自分のやり方で行きたいところに行きたいわけで、
それはあまりアドバイスの意味がないよねぇ・・・
と思うこともあります。
 
とにかくじたばたしてもどうにもならない。
やるべきことをしていかないと
解決にはつながらないことは明白です。
だけど、そのやるべきことが何なのかわからない。
または、できない。
 
まずは落ち着いて考えてみてください。
 
今、どんな状況か、
そして何をしたらいいのか、
混乱して整理できない状態でないで。
自分のやり方で解決しようとしないで。
 
今までうまくはいかなかったのだから、と思います。