夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

最も人気の高い記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【砂上の楼閣】

荒れた天気でしたね~。
春が近い感じですね~。
だけど、春一番が吹いた後は寒くなるそうです。
体調管理に気を付けてください。
 
夫婦問題ってある日突然、
起きることが多いです。
青天の霹靂ってまさに。
 
今まで幸せだと思っていたのが、
ある日、突然崩れます。
 
えっ!? 
どういうこと?
に始まり、今まであった幸せが
砂上の楼閣みたいに見えてきます。
 
嘘だったのか・・・・・。
どうして、なんで、なにが?
そんな疑問ばかりがわいてきて、
悲しくなったり
怒りがわいてきたりします。
 
とても残念。
 
たぶん、あまりにも思い込んだ見方を
していたのかもしれないです。
事実を見ないで、自分のフィルターがかかっていたのかも。
だから、周囲の人に聞いてみると
意外な言葉が返ってくるときがあります。
 
ある方は頑張ってきたのですが、
とうとう、もう無理かもと思い、
友達、親兄弟に「どうしよう」と相談してみたそうです。
そうしたところ、「もう十分じゃないの」と――。
 
その言葉で、自分がどんな場所、
どんな状況かを理解できたそうです。
 
そんな俯瞰できるようになると
トンネルを抜ける道が見えてきます。
 
問題は突然起きるのですが、
起きるべくして起きているのだと思います。
ほんとは。
それが見えないのか、わからなかったのか。
たぶんそういうことが夫婦問題なのだと思います。