夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【相手の立場】
【ゴミのように捨てられた】
【なんでそんなことをしたの? 】
【問題のマグマ】
【夫婦の黄色信号】

最も人気の高い記事

【相手の立場】
【ゴミのように捨てられた】
【なんでそんなことをしたの? 】
【問題のマグマ】
【夫婦の黄色信号】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【理想と違う現実】

プレミアムフライデーとやらが始まりましたねぇ。
どうなんでしょう。
ほんとに早く帰れるのか?
なーんて、思っちゃいます。
 
結婚って好き嫌いだけじゃなくて、
自分がどんな夫婦になりたいか、とか、
どんな家庭を持ちたいか、とか、
あると思うんです。
 
今の時代、好きであるというのは前提だったとしても
自分の理想なりかくありたい、というのを
実現したいと思ったら、
やっぱり実現可能な人を選ぶのがいいんじゃないかな、と思います。
 
ただ好きだから、とかだけだと
それでも好きなら自分の理想形は置いておいてもいい、
くらいならまだしも、好きで、
なおかつ自分の理想形を実現するというのは
かなりの確率で稀有なことだと思います。
 
どこか妥協というか、
そこはいいか、と手放すことができないと、
すべてを手に入れるなんてことは無理じゃないかな、と思います。
 
何を残して何を捨てるか。
その覚悟がなく、すべてを手に入れようとすると
摩擦があったり、無理がきます。
 
その見極めは大事な気がします。
夫婦としてうまくやっていくためには。
足るを知るというのかな。
 
もっともっととなると欲望は果てしないですから。