夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【相手の立場】
【ゴミのように捨てられた】
【なんでそんなことをしたの? 】
【問題のマグマ】
【夫婦の黄色信号】

最も人気の高い記事

【相手の立場】
【ゴミのように捨てられた】
【なんでそんなことをしたの? 】
【問題のマグマ】
【夫婦の黄色信号】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【嘘に嘘を重ねる】

もう3月なんですねぇ。
早いです。
早すぎるかも!
 
平気で嘘を言える人って
世の中にはいるんです。
信じられないことに。
 
みんな性善説かというと
そんなことはなくて、
嘘を言っても平気な人がいるんですね。
良心が痛まないというよりは
もともと良心がないという感じです。
 
ごく普通に生きている人は
嘘をついてはいけないという気持ちがあるし、
嘘をつくことに躊躇があります。
ですがない人もいて、
むしろ嘘をかつないと自分を保てない状態です。
 
良心がないので痛むはずもありません。
 
だけど、ごくフツーの感覚を持ち合わせた人には
そんなことは理解しようもありません。
理解する必要もないかもしれませんしね。
 
嘘ばっかり、という人いるんですよ。
だけど嘘はいずれはバレるということを理解したくない。
認めたくない。
 
そうやってどんどんはまっていきます。嘘に嘘を重ね、
結局は墓穴を掘ることになります。
そのことに気が付かないんですね。