夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【人生を取り戻す】

昨日はお雛様でしたね~。
孫娘とちらし寿司を作りました。
「今日はあなたのちらし寿司」というと
「なんで、お兄ちゃんのちらし寿司は作らないの? 」と
兄を気遣う妹です。
もちろんありますよ、でも今日はあなたが主役なの。
「なんで?なんで?」の3歳児です。
子どもって、ほんとにかわいいですね~。
 
今日は久しぶりのご相談者とお話しました。
意外と以心伝心でして、
頭をかすめるんですよね。
「どうしているかな? 」と。
そうすると連絡が来たりして、不思議なものです。
 
ずいぶん長い間、悩んで苦しんで
よく泣いていました。
とても、とてもたくさん泣いていました。
 
泣くのはいいことだと思うので、
泣くだけ泣いたらいいよ、と思っています。
ず~っと泣いていることなんてないからね。
今泣こう。
思い切り泣こうって。
 
だけど今日は今まで一番といってもいいほど明るくて、
かつての彼女とは別人のようでした。
ずいぶん長いことお話させていただいているのですが。
周囲の人にも「変わりましたね」と
言われることが増えたそうです。
 
ご自身でも「泣くと思っていた」と――。
 
何がどう変わったのか、
彼女の中で、何かが変わった。
その何かがなんであるのか、はわかりません。
だけど、見えたのだと思います。
未来が。
だから明るい。
だから涙は出ない。
 
だって明るい未来が見えたのですもの。
今は少しつらいかもしれないけれど、
きっと明日はいい日になるということが
見えたんだと思います。
 
1年後、子供の大学入学を機に家を出て、
離婚へとスタートすることに決めました。
 
ずっとずっと悩んでいたけれど、
もうそんな悩みとは決別します。
新しい人生を選びました。
よかったね~。
必ず終わりになるから、この問題。
あなたの人生を生きるために。
あなたの人生を取り戻すために。
Congratulation!!!
私もね、うれしいです!